にほんブログ村のIDを取得する

トラコミュへ記事を送ると、ブログにお客さんが来てくれます。
ブログを作りたての時期は、お客さんがなかなか来てくれません。 そこで、ブログランキングやトラコミュなどを利用して、お客さんに来てもらうようにすることもできます(アクセスアップ効果はそれほどではありませんが、まったく対策しないよりは良いと思います)。

トラコミュへ記事を送るには、ブログランキングの「にほんブログ村」にブログ登録して、IDを取得します。 ここのブログランキングは、アクセスアップなどにかなり効果的なので、登録したら、 そのままブログランキングも開始してみるとよいと思います。  

トラックバックを送信

例えば、「週刊少年ジャンプ感想」トラコミュへ記事を送ってみましょう。

トラコミュに合った内容の記事を書きます(トラコミュと関係ない内容の記事を送ると、管理者にしかられますので、 送らないようにしましょう)。

次に、「にほんブログ村 検索ページ」を開き、「トラコミュ検索」欄で、「週刊少年ジャンプ感想」というキーワードを打ち込んで、 「トラコミュ」を検索します。 すると、「週刊少年ジャンプ感想」というページ(トラコミュ)が検索結果に表示されますので、 そこをクリックします。
右のほうのオレンジ色の枠の「トラコミュ機能」というところに、「トラックバックする」というボタンがありますので、 さらにそこをクリック。 すると、自分のブログの記事が示されます。

さきほど書いた記事のところの「トラックバックする」というボタンを押しますと、該当トラコミュに記事を送ったことに なります。

トラックバックが送れたかどうか、「週刊少年ジャンプ感想」のページに、自分の記事が反映されているか確認してみてください。  

いろんなトラコミュに記事を送る

トラコミュは、「週刊少年ジャンプ感想」にも、実にたくさんのものがあります。
上に紹介した要領で、トラコミュのいろんなところに記事を送れます。

例えば、それぞれのジャンプ漫画にはたいていトラコミュがありますので、 そのトラコミュに関する記事を書いたらそこに記事を送ることができます。

ちなみに、トラコミュのアドレスは、このページ右側の「トラックバック先一覧 ブログ村トラコミュの一覧 」 というところに集めてありますので、よろしければ利用してみてください。
inserted by FC2 system